F1の日程を確認【観戦したいところだけをチェック】

早めの申し込みを

旗

移動時間も考慮して

F1は自動車レースの最高峰であり、世界各地をまわって開催されます。定番の開催地もありますが、毎年全く同じというわけではなく、年ごとに開催地や開催国が異なります。日本でも鈴鹿や富士などのサーキットで開催されることがあります。国によっては市街地をコースにして国を挙げてのイベントとするところもあり、大規模なイベントとして楽しむこともできます。F1は国内で観戦したいのならば比較的手軽に予定をくめます。日程は基本的に金、土、日の三日間にわたって開催されるので、週末休みを利用して見に行きやすいためです。ですが、海外でF1を見たいのならば日程だけでなく移動時間なども考慮して探す必要があります。日本から行きやすく人気のF1開催国はマレーシアやシンガポールなどのアジア圏です。アジア圏は時差も少なく、移動時間も短いので仕事などに支障が出にくいためです。チケット自体が安いこともあり、滞在費用、航空券を含めてもかなり安く見ることができます。ただこうした人気の国は日程が発表されるとツアー日程がすぐに埋まってしまうことも多いので、行きたいと思ったら早めに準備することも大切です。ヨーロッパなどの遠い国ではツアーがあまりない国も多くあります。その場合、個別に依頼すればツアーを作ってくれる旅行会社もあります。ツアーにした方がホテルや航空券が割安になりやすいので、まずは問い合わせしてみるとよいでしょう。観光なども一緒に行いやすくなります。

Copyright© 2018 F1の日程を確認【観戦したいところだけをチェック】 All Rights Reserved.